アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぢぢのいつかきっと・・・
ブログ紹介
すべてを先延ばしにした結果
体も部屋も大変なことになってしまった・・・
「何とかしなければ!!」
自分に甘い専業主婦の成長日記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
抱っこしないと泣く子を楽しむ。
うちの子は幸い?抱っこしないとなく子の中でもマシなほうかな。 とにかくお布団じゃなければいいみたいで、ひざの上でしかも片足でも触れていればいいみたい。なのでそれを利用して楽しむことにした。両手は空いてる・・・でも家事はできない。じゃあ、開き直って空いてる両手で編み物をしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 18:04
みどりのウンチ
ミルク片手に書いてるいけないははなのです。 最近、うんちを2〜3日まとめてする。なので、うんちはみどり色でくっさい しかーし、はははもう何日もうんちのオムツを替えていない。 なぜかリックは必ずちちが抱っこしているときにくっさいうんちをする。2〜3日に1回の貴重なチャンス?に毎回遭遇するちちは最初ははしゃいでいたけど、さすがに飽きたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 11:47
すごい!!
赤ちゃんがいるのにブログをマメに書いてる人ってすごい!! どーやってんだぁ?寝てるのか?? 私はダメ〜。ムリ〜。 やらなあかんこともメモして無いと忘れてるのに。。。ブログのことなんて頭からすっかり消えてる(・_・、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 12:46
生後36日
すっかりご無沙汰してる間に赤ちゃんは生まれてしまった。 逆子が直らず38週で帝王切開を予定していたのに、それさえ待てなかったのか予定の10日前に破水・・・。 あらあら、せっかちさんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 17:50
いっぱい泣いた。
顔が痒くて赤くなってるのと、泣きすぎたせいで目が腫れてるのでパンパン。 昨日の夜中はいつもよりかゆみが強くて、全身まっかっかに腫れてかなりつらかった。 しかも、旦那が出張で居ないから『がんばる気持ち』みたいなものが切れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 17:36
33回目の誕生日♪
33回目は幸せな誕生日だなぁってつくづく思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:12
妊娠湿疹??
痒いです。 妊娠6ヶ月に入ってヒドくなりました。 妊娠してからカサカサかゆかゆになってたお肌。 乾燥する季節が終わればマシになるかなって思ってたけど・・・ 良くなるどころか、かゆかゆ範囲が広がって赤くなってたまらん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 23:42
手荒れ警報
10本指のほとんどがジュクジュクしてます。 お昼まで普通に?いえ、ヒィヒィ言いながら家事をしてたけど・・・ やーめた。 ここでムリをするとヒドイことになるのはわかってます。 指がパンパンに腫れて、グーもパーもできなくなるのです。 しかも、思いっきり痒い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 19:28
ハイジの白パン
最近、またパン焼きに夢中です。 ここ1週間で丸パン・ピザ・今日はハイジの白パン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 23:48
黒めだか水槽のヤマトヌマエビ
発見!! ヤマトヌマエビが抱卵してます。 はじめて見ました♪ ワッサワッサとおなかのヒレ?みたいなのを動かして 大事そうにお世話してます。 でも多分、繁殖は無理かな。 だって、卵放出直前の隔離とか汽水とか・・・ マメなお世話は、いい加減な私にはムリ〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 23:25
淡路島1泊2日☆露天風呂付お部屋
ただいま♪ 今年のGWはミニミニ旅行になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:16
週末は野菜の調達♪
週末は新鮮な野菜を求めて車で30分、道の駅の朝市に♪ いつもは両手にいっぱいの新鮮で安い野菜を買うんやけど、 今日は・・・野菜がない!! 行くのが少し遅かったのもあるけど、何かで宣伝されたのか人がたくさん。 みんなカゴを持って、農家の人が野菜を持ってくるのを待っている状態・・・ 農家のおっちゃんがナスを抱えて持ってくると、人がバーって集まってきて バーゲン状態( ゜_゜;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 22:43
実家から大量の食材が届きました。
大変です! たけのこ。えんどう豆。プチトマト。ひじき。わかめ。 とりあえず、今日中に何とかしたいのはたけのこ。。。 あと、明日ゴミの日だからえんどう豆のさやを取ってしまいたい。 しかーし、水につけた大豆と角煮を作ろうと思っていた豚肉も控えてる・・・ やることがたくさんあるぞ! とにかく手を付けよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 20:51
ベランダも復旧作業が必要です。
冬の間、あまりかまってあげなかったベランダ・・・ その上、1ヶ月間のつわりのためベランダガーデニングは荒れてます(T.T) でもホッタラカシにしたにもかかわらず、がんばってくれてる植物がいくつか♪ その中の一つ、「つるなしスナックえんどう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 23:49
桜を見てきました。
昨日の夜は桜を見に円山公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 18:49
腰が痛い!
張り切りすぎた。 つわりが治まって元気になってきたのをいいことに、長い間キッチンに立ってました。 掃除したり料理したり♪で、腰が痛い。・°°・(>_<)・°°・。 今日の晩ご飯は、アレもこれもと思っているうちに6品も作ってしまった。 なのにまだ常備菜でも作ろうかと思ってる・・・ しばらく料理ができなかった反動なのかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 22:12
今度こそ!つわり終わったの??
食べたあとは気持ち悪いけど、少し復活してきました。 昨日はなんと!一ヶ月ぶりに晩ご飯を作ったのです。 久しぶりの料理なので冷蔵庫の中も乏しくて・・・歩いて5分のスーパーにお買い物。 しかーし、しんどいのだ。ずっと寝てた体は重い!プラスたくさんの買い物・・・重い! で、ぐったり。 なんなのよー、こんなにヘロヘロになるものなの? あー、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 20:48
メロンな日々
なぜかメロン。 妊娠すると好みが変わったり、同じものばかり食べたりするとは聞いてたけど、 それがメロンとは・・・。 フルーツは大好き♪でもメロンってそんなに食べることなかったのよぉ。 ごはんの代わりにメロン。夜中に気持ち悪くなってメロン。口の中が気持ち悪いからメロン。 しかしねー、季節外れなのよ!! スーパーのカットフルーツは便利だけど・・・季節外れのメロンは青々とした味で。 青々としてるから食べやすいのかな?! 主食は猫まんま。 釜揚げしらすの猫まんま。 ・・・そしてメロン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 22:16
今日も何にもしなかった。
つわりは終わってなかった(T.T) 動くと気持ち悪い・・・で、転がってる。 1時間ほどすると横を向いても上を向いても気持ちが悪くなる・・・で、座る。 数分だけスッと楽になるけど1時間と持たない・・・で、転がる。 その繰り返しで1日が終わる。 はぁ〜〜。 おなか空いたよー、ちゃんと食べたいよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 19:16
「うえぇ」の日々
今日は少しだけ調子がいい。 というか、もしかしてつわりが終わったの?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 22:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぢぢのいつかきっと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる